【募集】お茶会 思春期の子育てに、少し心が軽くなる時間

思春期の子育てに、少し心が軽くなる時間

一人で抱え込まず、安心して話せる場所を作りました

最近こんなことはありませんか?

* 子どもとの関わり方がわからない
* ついイライラしてしまう
* 何を考えているのかわからない
* 見守りたいけれど、どこまで見守ればいいのかわからない
* このままでいいのかな…と不安になる

思春期って、
子どもが小さい頃とはまた違った難しさがありますよね。

返事をしてくれなかったり、
急に距離を感じたり。

「何かしてあげたいのに、どう関わればいいのかわからない」

そんなふうに感じているお母さんは、実はとても多いです。

でも、
一人で考えていると、頭の中がどんどんぐるぐるしてしまうんですよね。

だから今回は、
思春期の子育てについて、安心して話せる小さなお茶会を開催することにしました☕️

このお茶会は、こんな場所です

🌿 少人数なので安心

🌿 話すだけでもOK

🌿 聞いているだけでもOK

🌿 オンライン参加OK

🌿 思春期の子どもの心の動きや、親として少し楽になる視点もお伝えします

 

「相談会」というより…

「ホッと一息つける場所」

そんなイメージに近いかもしれません^^

子どものことを話しているうちに、

「あ、私だけじゃなかったんだ」

そう思えるだけでも、少し心が軽くなることがあります。

 こんな方にオススメです

✔ 思春期の子どもとの関わり方に悩んでいる

✔ イライラして自己嫌悪になる

✔ 見守るってどういうこと?と思っている

✔ 子どもの態度に傷ついてしまう

✔ 誰かに少し話を聞いてほしい

✔ アドラー心理学に興味がある


日程

🌿5月22日(金)9:30〜10:30
「相手の機嫌に振り回されない関わり方」

🌿5月29日(金)9:30〜10:30
「うるさい!」の奥にある気持ち

🌿6月6日(土)14:00〜15:00
「“見守る”と“放っておく”の違い」
思春期の子どもとのちょうどいい距離感

※どちらかご都合の良い日をお選びください

場所

対面:どろんこカフェ

オンライン:Zoom

※お申込み後、詳細をご案内します

参加費

無料!

対面参加の方へ

どろんこカフェへお越しくださる方には、
お茶会後に小さなお楽しみワークショップもご用意しています^^
材料費:6.5€

 

以前の私は、
「私がなんとかしなきゃ」
とずっと肩に力を入れて子育てをしていました。

でも、
少し話したり、整理したり、
子どもの見方が変わるだけで、関わり方も少しずつ変わっていったんです。

子育てって、
一人で頑張り続けるものではないのかもしれません。

お母さん自身が少しホッとできる時間になれば嬉しいです^^

 

お申込みはコチラ↓↓↓↓


    ☆思春期お茶会






    ワークショップ参加希望の方は、当日お支払いをお願いいたします。

    同意書

    どろんこごろごろ 講習会について

    • この講習会は自分の自由意志で参加するものです。

    • 講習会において強制・強要をする方は増田の判断で途中退室お願い致します。

    • 講習会中の事故に関しては責任を負いかねます。

    • 迷惑行為(危険を感じる行為・不適切な発言等)と判断した場合は途中退室をお願いいたします。その際のご利用料金は返金致しません。


     

    子育てって楽しいはずなのに…

    一人で考え込まず

    一緒に解決策を見つけませんか^^

    「ちょっと聞いてみたい」

    そんなかるーい気持ちで^^

    お気軽にご参加くださいね☕️